趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

パラコードクラフト:安物のペグハンマーをちょびっとアップグレード

パラコードクラフト:安物のペグハンマーをちょびっとアップグレード
以前にブレスレットの製作をご紹介しましたが、今日はペグハンマーのカスタマイズです。
見た目も使い勝手も良い感じに仕上がりました。 満足♪

 

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

アウトドア出来ない日はお家でまったり漢の手芸

またまた週末の梅雨の晴れ間が...
貴重な時間が野暮用でそのほとんどを費やされてしまいました ><

せめて、残った時間を有益に使いましょう。

 

手軽に楽しめるのがパラコードクラフトの魅力

ってことで、今日はひさびさにパラコードクラフトの話題です。
今回使用するのは

パラコードクラフト:安物のペグハンマーをちょびっとアップグレード
ペグハンマーとパラコード  これだけです。

ペグハンマーはグリップの部分15cmの縁を1.5ミリほど掘り下げています。
パラコードは下記↓を6メートル用意しました。

amzn.to
編み方については...
じつはこの編み方は途中で手が離せないんですw
なので、詳しい編み方の説明は省略します。 ごめんなさい。

 

見た目も使い勝手もアップグレード

カスタマイズが完了したペグハンマーは...

パラコードクラフト:安物のペグハンマーをちょびっとアップグレード


安物のペグハンマーなんですが、ちょっぴり見た目もアップグレード。
ストラップはありあわせのガイロープなのでちょっとイマイチです。
まちっとカッコいい色味のが手に入ったら取り替えますw

まぁでも、満足ですね^^
グリップ感も良くなったし、使い勝手も向上しました。

 


そんなこんなで...
またまた車中泊に出掛けられなかった週末を、自宅で地味に過ごした本日の管理人でした。

もう一ヶ月ほど梅雨が続くと思われます。
梅雨があけると夏本番。
夏キャンプはやらない自分なのでチャンスはもう限られてます。
来週は実現したいなぁ... ひさびさの車中泊。

 

 😃関連記事があります
   Category[趣味のアウトドア]一覧を見る

 

WAQアウトドアストア
日本発のアウトドアブランド WAQアウトドアストア