趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

N-VAN:第2回 車中泊TwitterLIVE を終えて...

第2回 N-VAN車中泊TwitterLIVE

やっとのことで車中泊キャンプが実現できました。
なんですが
またまた今回も思わぬトラブルに見舞われて迷走をはじめる...

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

小さなキャンプ場はまさかの満員御礼 ここから歯車が狂いだす

 

まず今回はデジカメで写真撮影が全く出来ていませんw
自分的理由と... 社会的理由と...
大人の事情がいろいろとあるので^^;
Twitterに上げた記事を補足してまとめました。

ではいってみそ~♪

出発前の準備


じつはこの時点で今回いちばんの問題点が把握できていませんでした。
基本的に夏キャンプはしないおいら。
そんなおいらには盲点となる「暑さ対策」「虫対策」が不十分だったんです。

天気予報は雨。
こんな雨の中でキャンプしてる人も居ないだろうと...
それも油断の一因でした。

 

キャンプ場に到着

第2回N-VAN車中泊TwitterLIVE
ここで愕然とします。

本降りの雨の中、河原サイト一面にテントの花が咲いています。
「ええええ @@ まじか?  満員御礼」
やむなく芝サイトに陣取ったおいら。

とりあえずは雨が止まないことには何も出来ません。
おそい昼飯を食べることにしました。

 

食事中に起こった最初のトラブル

第2回N-VAN車中泊TwitterLIVE

途中のスーパーで買ってきたお寿司とパイナップル
これは大当たりでした  (´~`)うまひぃ

でもでも...
知らぬ間に自分の周りには恐怖が忍び寄って来ていたんです ><

 

❮❮❮虫❯❯❯ がぁ~!!!!!!

第2回N-VAN車中泊TwitterLIVE

おいらのN-VANは荷室の窓が開かないんですね...
気が付いたら雨も上がっていたんで、換気のためにスライドドアを開けていました。

したら...

❮❮❮虫❯❯❯ がぁ~!!!!!!

せっかくうまい飯食った余韻に浸っていたのに
虫が大嫌いなおいらは車内で大騒ぎw

夏の芝サイトは虫に要注意なんです。
そんなことはとっくに承知はしてたんですが
雨が上がったばかりなんで油断してました。

以前の自分だったら
o(`ω´*)oモゥ!!
「車中泊キャンプは中止!」でしたねw

でも、Twitterで告知しちゃってるし... ってことで

 

キャンプ場から急遽撤収!

第2回N-VAN車中泊TwitterLIVE

ありえへん... あぁぁぁ!!!!!  気色わる!
まだ残兵が居たりしないよね... 出てくんなよ!!!

文句タラタラで向かった先は、高速道路のとあるSA。
一般道から入れるところです。

とりあえずの避難先でTOPPOをポリポリ...
まいったなぁ もぅ。
なぁ~んか イマイチな車中泊になっちったなぁ。
夜勤明けで目もシバシバしてきちゃったし...
この雨の中、他に誰も車停まってないし...
ここで寝させてもらおぅ。

 

暑くて寝られへん ><

第2回N-VAN車中泊TwitterLIVE

じつは午前3時頃にまた目が開いちゃって...
暑くて寝てられないんですw

夏キャンプ・夏車中泊は基本的にやらない自分なので
暑さ対策の夏装備が整ってないんですね...
なので、車の中は蒸し風呂状態ですw

エアコン掛けなきゃ...
でも、だったらついでに自宅方面に走っちゃおうか...
ってことで、また陣地変換した次第です。

 

貧乏くさい朝飯w

第2回N-VAN車中泊TwitterLIVE

質素な朝飯を食べて今回の車中泊キャンプも終了です。
キャンプらしいことは何一つしてませんがw
ぶっこみ飯のお湯を沸かしたぐらいかな^^;

 

夏のアウトドアはSuperCUBにバトンタッチ

今回も何とも締まらない結末でしたが、いちおうコレで任務終了です。
何度も言ってますが、基本的に夏キャンプはしない自分です。
理由は 虫が嫌いだからw

そんなこんなで
N-VANを利用したアウトドアは暫くお休みになると思います。
これからの夏シーズンは
SuperCUBを利用したCafeツーリングの活動が主になると思います。

ってことで
第2回 車中泊TwitterLIVE はこれで終了です。
また涼しくなったらお会いしましょう。  では~^^/

 

 😃関連記事があります
   Category[趣味のアウトドア]一覧を見る

 

WAQアウトドアストア
日本発のアウトドアブランド WAQアウトドアストア