趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

SuperCUB:夏シーズン初のCafeツーリングに行ってきたぞぉ~♪

SuperCUB:トラブルになんて滅気ないぞ! 夏シーズン初のCafeツーリング
空振りと終わった先日の事前現地調査ツーリングでしたが...
梅雨が開けたのか定かではないけど今朝の天気は快晴。
こりゃ行かなきゃでしょ... Cafeツーリング決行です!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

トラブルになんて滅気ないぞ! 夏シーズン初のCafeツーリング

先日の事前調査で道順も完璧に把握できた今回の目的地。
とあるお山の山頂なんですが...
じつは、またまた今回も波乱の展開が待っていました ><
なんでこう...
おいらが何かしようとするとトラブルに見舞われるのか???

まずは順調に記憶を辿ります

道順はちゃんと覚えています。
モバイルナビは家に置いてきました。
天気も良いし、順調に山道を駆ける愛車SuperCUB(JA10)

SuperCUB:トラブルになんて滅気ないぞ! 夏シーズン初のCafeツーリング

街中の空とは違って、ここでは霧が立ち込めています。
苔むす橋の欄干も、陽の当たらない山奥では色濃く感じます。

先日の事前調査で引き返した地点を通り過ぎ...
けっこう山奥まで入ってきました。
小さな分かれ道はあっても、迷うほどの分岐点はありません。
ほぼ一本道なので、けっこう気分的には気楽です^^

目的地はこのままもうひとつ山を越したあたりかな?

だったんですが...

┃゚д゚ )まぢか...

目の前に突然現れた案内板には...


嘘だろぉ???

SuperCUB:トラブルになんて滅気ないぞ! 夏シーズン初のCafeツーリング
まさかの通行止め ><

ずっと雨続きだったからねぇ...
災害が起こっても不思議じゃないや。


う~~~~~ん...
どしよ?

SuperCUB:トラブルになんて滅気ないぞ! 夏シーズン初のCafeツーリング
まだ7時だよ... コレで今回のCafeツーはおしまい???

まいったなぁ...

そぉいえば...

たしかココまで来る途中で分かれ道があったんだよね...
もしかしたら通行止区間を迂回できないのかな?

ってことで分岐点まで戻ってきたおいら。
どう見ても脇道だよね。

ナビは家に置いてきちゃったし。
まぁ、どのみちこんな細い脇道は記載されてないだろうしw
迂回できる確証なんて何もないけど
コレでCafeツーを終わりにするわけにもいかないので...

いってみるのだあ~!!!

まさかの...

途中に激狭区間はあっても、なんか思ったよりちゃんと走れる道です。
少し安心してたのも束の間...

トラブル第2弾 崖崩れ!!!

SuperCUB:トラブルになんて滅気ないぞ! 夏シーズン初のCafeツーリング

すでに対処済みで開通後ではあるものの
路面には...
土や泥が雨水とシェイクされてイイ感じのドロドロ状態。

「あかんわコレ すべっ ス... 滑る~!!!」

スクーターだったら確実にコケてますねw

SuperCUB:トラブルになんて滅気ないぞ! 夏シーズン初のCafeツーリング
緊急避難してタイヤをチェック!

う~ん。
このぬかるみエリアはクリア出来たとしても
この先、こんな試練がもし続いたとしたら???
そもそも
この道が迂回路となる確証もまったく無い。

あきらめよぅ...

ここは「引き返そう!」と即座に判断を下したおいら。
いままで人生の数々のピンチを無事に乗り越えてきたおいら。
下した決断は間違ってない!

まぁ、ただのヘタレなんですけどねw
壁にぶつかるとすぐに諦めて逃げちゃうただの雑魚w

にしても...
なんでこう...
おいらが何かしようとすると、いつもいつもトラブルに見舞われるのか?
誰かが何処かで見ててイジワルしてるみたい ><

まぁまぁ ポジティブに生きましょう。

目的地変更!

さて、それはいいとして... 何処行こ???

そこで思いついたのがココ!

SuperCUB:トラブルになんて滅気ないぞ! 夏シーズン初のCafeツーリング

今まで何度か訪れたことのある秘密の場所^^b
巨木の木陰が半端なく快適です。

到着してすぐに
近所のオバちゃんらしき方がカブ太郎のところに...
怪しい人が来たと、コチラを覗いてましたw

すみません たしかに見た目は怪しいですが
悪い人じゃないので許してくださいね^^

ってことで

SuperCUB:トラブルになんて滅気ないぞ! 夏シーズン初のCafeツーリング
コーヒーを沸かして『アウトドアCafe』の開店です。

当初の予定とは違っちゃったけど...

コーヒーを啜りながら考えてました。

本来の目的地とはまったく別の場所で
近所のオバちゃんに怪しまれながらも
こうやってアウトドアを楽しめる幸せ

う~ん 綺麗にまとまってる↑ w

まぁ何にしても
『SuperCUBを利用してのアウトドア遊び』
これから夏のシーズンはこれがメインになります。

野っぱらでコーヒー飲んで何が楽しいの? って
そんなん言われると元も子もないんだけど...
貧乏人は貧乏人なりに地味な楽しみを満喫して幸せを感じています。

他人様から何を言われたとしても
ご近所さんに怪しまれたとしても
これからも
ささやかな幸せを楽しんでいこうと思います。

次のCafeツーも楽しみに...  おしまい ^^/

 

 😃関連記事があります
   Category[趣味のアウトドア]一覧を見る

 

WAQアウトドアストア
日本発のアウトドアブランド WAQアウトドアストア