趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

LostArk:一騎当千ソウルマスター始動! 只今スキル回しの研究中

LostArk:一騎当千ソウルマスター始動! 只今スキル回しの研究中
じつは、販売期間終了前日に...「一騎当千アバター」勝っちゃいましたw
ただいまスキル回し研究中のサブキャラ[Soul Master]用です。
※2020/11/01 SoulMasterスキル関連記事のリンクを文中に追加しました

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

職業選択は先を急がずじっくり品定めが必要

メインキャラのアルカナ[Arcana]に続いて、サブキャラはどんな職業で遊ぼうか?
ずっと悩んでいたんです。
いろいろ試した結果。ソウルマスター[Soul Master]に決めました。

どの職にも違った魅力が...

LostArk:一騎当千ソウルマスター始動! 只今スキル回しの研究中
他人の意見もとても重要な判断材料にはなりますが、それはあくまでも参考です。
やっぱり一番重要なのは「自分のフィーリングに合うかどうか?」ってこと。
最終的には実際にお試しプレイをしてみて決める以外にありませんね。

ってことで、いろいろな職業を試した結果
メイン→アルカナ
サブ →ソウルマスター
自分の場合はこうなりました。

このお話はまた別の機会に詳しくお話しすることにします。

いまのところスキルはこんな感じ

LostArk:一騎当千ソウルマスター始動! 只今スキル回しの研究中
職業が決まったら、次に頭を悩ますのがスキル回しです。
今のところは上のSSのような感じです。
スキルコンボはまだまだ... うまく連携ができない ><

スキルが出揃うレベル40あたりまでは研究の日々が続きそうです。
あくまでもサブキャラなので...

その日が来るのは当分先のお話となりそうですけどね^^;

研究が終わったらまた記事にしたいと思います。

2020/11/01 追記:SoulMasterスキル関連の参考資料
ソウルマスターがレベル20になりました。
スキルが出揃うLv.40の中間地点でのスキル考察の一案を記事にしました。

www.hobbieslabo.com

アバター買っちゃったからもう逃げられませんw

LostArk:一騎当千ソウルマスター始動! 只今スキル回しの研究中
まんまと期間限定の罠にハマってしまったわけですが^^;
まぁ、似合ってると思うからこその、販売終了前日の強行購入でした。

いいんですコレでw
これがMMORPGの楽しみ方だと自分は納得してるんでね...

サブキャラはソウルマスターと決めちゃったし
課金アバターも買っちゃったし

もう逃げられませんw
メインキャラのアルカナ共々 がんばって育てるのだ~ ( ̄^ ̄)ゞ


※参考資料 アバターのオールカタログはコチラ↓です。

www.hobbieslabo.com

 😃関連記事があります
   Category[LOST ARK]一覧を見る

<ブログ内検索用キーワード>
ロストアーク|LOST ARK|LostArkOnline|アルカナ|Arcana|ソウルマスター|SoulMaster|職業|スキル回し|スキルコンボ