趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

ウクレレ:杢目を楽しむ安価なAC100

Aostin AC100

ちょっとした息抜きに、ソファに置いたウクレレを膝に抱く
聴かせる腕はないけど... 自分に酔いしれる魂(ソウル)はある

 



( ゚д゚ )

すみませんw
カッコ良く始めたつもりが... じつは
よ~く読むと
「下手なくせに自己満足で陶酔してる恥ずかしい奴」という意味
そのまんま 今の自分です^^;

 

ウクレレはまだ始めたばかりで、ハッキリ言ってまだヘタッピですw

杢目の美しさ ウクレレ

もっぱら、自然木の杢目の美しさを楽しんでいます。

なんか弾けよw

練習はしてるんですけどね... 上達は遅い ><
ま、ギターはちょこっとは弾けるんで、コードストロークはなんとかなります。
自分的にはけっこう酔いしれて弾いてます^^


見る角度によって、いろいろな表情を浮かべるこのウクレレ


Aostin AC100
ハワイアンコアボディのコンサートサイズの中国製ウクレレです。
合板の安物ですが、その割に杢目もキレイだし、インレイも豪華。
見てくれ重視でコレを選びました。

発表会で演奏を披露するわけでもないし...
どのみち下手くそだしw
そんなに高級なものは必要ありません^^

 

Low-G用にナットを加工 ウクレレ
ソロ弾き用として買ったので、弦はさっそくLow-Gに張り替えてます。
ORCASのフルオロカーボン弦MediumLow-Gセットです。

コア材のコンサートということもあって、音色はギターに似てます。
ま、当然に5,6弦がない分、低音は出ないですけどね。
個人的にはめちゃめちゃ気に入ってます^^

で、

じつは将来的にはもう一本ウクレレを買う予定でいます。
え? 今のが気に入ってるのになんで? ってとこですが

ソロ弾きはこれで大満足なんですが、伴奏なんかのストロークの際は
ウクレレ特有のポコポコ、コロコロした音がやっぱり欲しいところ...
じつは、
マホガニー材ソプラノサイズのウクレレが、そんな感じなんですね。
今のコア材Low-Gコンサートとはまったく違う音色です。

満足に弾けもしないのに、うんちくだけは一人前w

 

そんなこんなで...

ウクレレという新しい趣味も、Low-Gというマイスタイルで楽しんでます。
ほんと... 普通にはあそべないおいらですw
ま、2本目のソプラノはノーマルで弾きますけどね^^
というところで今日はこれまで。 ではでは^^/


    *-*-*-*-*-*-*-*-*

 


追記:

amzn.to

購入は上記↑ Amazonのリンクから

と、その前に、ご一読いただきたい記事があります。
購入は下記を↓ ご覧の上でご検討ください。

www.hobbieslabo.com

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
趣味の研究室(ホビズラボ)開設:2020年1月22日
旧ブログはこちら↓
砂漠の備忘録 https://ameblo.jp/game-main/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*