趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

LostArk:初体験で痛感「CTR必須・序盤のMAGICIANは楽ちん」

LostArk:初体験で痛感「CTR必須・序盤のMAGICIANは楽ちん」
『LOST ARK』がオープンサービス開始されました。
初体験で感じたことがあります。
「コントローラー操作を推奨」「序盤のMAGICIANは楽ちん」ってこと。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

予定を変更してMAGICIANから育ててみることに...

今日は時間があまりなかったのでHUNTERを体験していません。
残りの3クラスを初体験してみた感想を含めて...

『コントローラー操作』は必須です!

まず第一に感じたのは、マウス&KBの操作感がイマイチなこと。
WASD操作に慣れてしまった自分には無理です。
始めてすぐ「駄目だこりゃ」って思いましたw

試しにX箱360コントローラーで操作したところ劇的に改善しました。
PvPやりたい人には必須だと思います。
PvEでも快適に狩りが出来るので、必須とは言わないけどオススメです。

『FIGHTER』はやっぱり爽快!

LostArk:初体験で痛感「CTR必須・序盤のMAGICIANは楽ちん」
思ったとおりに個人的No.1キャラとなりそうです。
とにかく遊んでいて気持ちがいい^^

まぁ、とは言っても序盤戦でのお話です。
CBTにも参加していなかったので、この先どうなるかは謎です。
現時点で考えられるNo.1ですね。

『MAGICIAN』はとにかく楽ちん!

LostArk:初体験で痛感「CTR必須・序盤のMAGICIANは楽ちん」
思った以上に序盤戦は楽ちんだったので驚きました。
コレなら遊んでみようかな?って思える感覚でした。
あと、見た目も可愛くてGOOD。

ただ、強敵を前にした時にソロだとどうなんだろ?
そこはこの先ちょっと心配な点です。

『WARRIOR』はチョットもっさり感がなぁ...

LostArk:初体験で痛感「CTR必須・序盤のMAGICIANは楽ちん」
スキルが限られてる序盤は正直チョット通常打撃のもっさり感が否めないです。
これから育てていけば快適にはなるとは思います。
ゆくゆくはBerserkerを体験してみたいなぁ...

そんなこんなで...

LostArk:初体験で痛感「CTR必須・序盤のMAGICIANは楽ちん」
まずは序盤戦が楽ちんなMAGICIANから育ててみようと思います。
それと
『HUNTER』は今日は時間がなかったので体験してません。
ごめんなさい。
また次の機会に...

ということで、きょうはあまり時間がなかったので触りだけ。
ウィークデーは別垢の作業があるので ><
また週末にじっくり体験してみようと思います。

ではまた (´ω`)ノ

 

 😃関連記事があります
   Category[LOST ARK]一覧を見る

<ブログ内検索用キーワード>
ロストアーク|LOST ARK|LostArkOnline|ファイター|ウォーリア|マジシャン