趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

LostArk:キャラメイクのレシピ公開[MAGICIAN]作り方ガイド

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
自分好みの美女・美少女を目指して、ロストアークのキャラクリに奮闘中です。
今日は自作した中ではおすすめの、キャラメイクのレシピを公開します。
冒頭の写真の女の子[MAGICIAN]のメイキングデータと作り方ガイドになります。
職業マジシャン(サモナー・アルカナ・バード)共通データです。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

写真とほぼ同じキャラクターが作れます~♪

スライダーの数値入力ができれば、全く同じクローンが作成できるんですが...
黒い砂漠と同じく、LOSTARKも仕様の関係で叶いません。

なので、
スクリーンショットを掲載しますので、似た値に近づけてみてください。
写真とほぼ同じキャラが作成できる筈です。

あとは貴方好みにカスタマイズして遊んでくださいね^^

余計な説明は省略します。
さっそくキャラメイクデータを写真で見ていきます。

基本

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
プリセットの左上を選択します。

顔→顔

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
顔のタブの一番目の項目「顔」です。
最下段中央を選択します。

顔→顔の詳細設定

■顔→顔の詳細設定→目

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
調整スライダーは数値入力ができません。
写真から大体の位置を読み取って真似てください。

■顔→顔の詳細設定→眉毛

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
調整スライダーは数値入力ができません。
写真から大体の位置を読み取って真似てください。

■顔→顔の詳細設定→頬骨

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
調整スライダーは数値入力ができません。
写真から大体の位置を読み取って真似てください。

■顔→顔の詳細設定→顎

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
調整スライダーは数値入力ができません。
写真から大体の位置を読み取って真似てください。

■顔→顔の詳細設定→鼻

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
調整スライダーは数値入力ができません。
写真から大体の位置を読み取って真似てください。
※かなり高めの設定です。好みで微調整してみてください。

■顔→顔の詳細設定→口

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
調整スライダーは数値入力ができません。
写真から大体の位置を読み取って真似てください。
※ココが残念ポイント。
黒い砂漠のように唇の厚みや幅の調整ができません。

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
最上段右から2番目を選択します。

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
調整スライダーは数値入力ができません。
写真から大体の位置を読み取って真似てください。

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイドLostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
コレも数値入力ができません。
写真から大体の位置を読み取って真似てください。
※数値は0123456789ABCDEFの順に大きくなる16進数です。
※近い値で妥協しましょう(まったく同じ数値にはならないと思います)
※明度のスライダー調整も忘れずに。

 

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
両目を選択。透明度は右最大MAX。
瞳の形は2段めいちばん左を選択します。

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイドLostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
コレも数値入力ができません。
写真から大体の位置を読み取って真似てください。
※数値は0123456789ABCDEFの順に大きくなる16進数です。
※近い値で妥協しましょう(まったく同じ数値にはならないと思います)
※明度のスライダー調整も忘れずに。

 

特に操作していません。

 

メイク

メイク→メイクアップ

■メイク→メイクアップ→眉毛

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
写真から大体の位置を読み取って真似てください。
※スライダーと色の抽出画面を合成しています。

■メイク→メイクアップ→アイメイク

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
アイライン色はブラック(000000)です。

■メイク→メイクアップ→チーク

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
ここはお好みで調整してください。

■メイク→メイクアップ→唇

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
ここもお好みで調整してください。

メイク→模様

特に操作していません。

メイク→アクセサリー

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
耳の形状です。
3番目のアゲハチョウを選択します。

--------------- 以上でキャラメイキングは終了です

さいごに

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
どうですか?
概ね上の写真と同じようなキャラが作成出来たでしょうか?

黒い砂漠もそうなのですが、数値入力ができない事がネックになってます。
写真を真似してというのもちょっと難しかったかも?ですね...

貴方好みにカスタマイズ♪

LostArk:キャラメイクデータ公開[MAGICIAN]作り方ガイド
このキャラメイクデータはあくまでも参考程度にお考えください。
貴方好みにカスタマイズして、もっと素敵なキャラに育ててあげてほしいな♪


キャラメイクは楽しいですね~^^
また機会があったら続編を書いてみようかと思います。
ではまた~ (´ω`)ノ

 

追記:
この娘をアルカナとしてフィールドに放ってみました。

LostArkキャラメイクレシピを公開したキャラのフィールド上での勇姿

キャラメイク画面と見え方は少し違いますが、期待以上の勇姿を見せてくれました。
遊んでみたら、攻撃力の高い優秀なスキルにビックリ!
そのあたりはあらためて別の記事にする予定です。

さらに追記:
実際の活躍ぶりはコチラ↓を是非ご覧ください。

www.hobbieslabo.com

 😃関連記事があります
   Category[LOST ARK]一覧を見る

<ブログ内検索用キーワード>
ロストアーク|LOST ARK|LostArkOnline|マジシャン|MAGICIAN |キャラメイク|CharacterDesign