趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

LostArk: [レイド・強化・ギルド] カンスト後を悩むソロ戦士

LostArk: [レイド・強化・ギルド] カンスト後を悩むソロ戦士
メインキャラのアルカナが無事にカンストしました。
これからが本番のレイドや装備強化となります。
当然にソロじゃ厳しいのでギルド入隊となるんですが...

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

ソロ戦士では当然に行き詰まるMMORPGだから...

じつは、先週半ばにはメインキャラのArcanaは既にカンストしてまして...
ソウルマスターのスキルの記事を書いてたんで遅くなっちゃいました^^;

ひょんなことから...

LostArk: [レイド・強化・ギルド] カンスト後を悩むソロ戦士
この娘が我が家のメインキャラとなったのは意外なキッカケからでした。
もともとは、キャラメイクの参考記事を書くときのお試しキャラだったんです。

でも、せっかく作ったんだからフィールドで写真映りを確認してみようと...
アルカナとして野に放ってみてビックリ!

「アルカナって楽しい~♪」

貧弱な防御力と体力で無謀にも敵陣に斬り込むスリルが病みつきにw
正直言って何度も死にました。
でも、それがまた楽しい^^

そんなこんなで...
最終的には我が家のメインキャラとなりました。
そして、晴れてLv.50カンストを迎えた次第です。

装備強化に悩む...

LostArk: [レイド・強化・ギルド] カンスト後を悩むソロ戦士
今まではメインクエを進めるだけだったんで、装備は未強化のドロップ品でした。
でも、
これからは当然に装備強化が必要になります。
じつのところ、 まだ強化のやり方を知りません ヾ(ーー )ォィ
これから勉強するところなんですが^^;

そこで悩んでるのが...
強化をするための知識の習得 ※A

レイドに悩む...

LostArk: [レイド・強化・ギルド] カンスト後を悩むソロ戦士
ある程度強化が進んだとしても、またその上を目指すには???
レイドへの参加が必須。

MMORPGを楽しむ上では避けられないこと。
でも...
知識不足のまま野良で渡り歩く勇気はないw

そこで悩んでるのが...
いつまでもソロプレイでは限界がある ※B

ギルドに悩む...

LostArk: [レイド・強化・ギルド] カンスト後を悩むソロ戦士
最終的にはここに行き着くんですね。

今までの問題点
強化をするための知識の習得 ※A
いつまでもソロプレイでは限界がある ※B
ギルドが解決してくれます。

おんぶにだっこの他力本願では問題ありますが、あくまでも仲間の協力を仰ぐ。
そういう意味でMMORPGでのギルドの価値は絶大です。

「じゃぁ、答えは簡単じゃん。 ギルドに入隊すれば?」

ってところなんですが...
問題は『稼働時間が絶対量にして少なすぎる』ってこと。

WEEKDAYは... 長くて1時間程度。
週末は... リアルの野暮用がなければ数時間。
じつは「黒い砂漠」も遊んでるんで、これをまた折半なんですね。
実際に砂漠で入隊してるギルドには迷惑かけちゃってるし...

そこで悩んでるのが...
こんな状況でさらにロストアークでギルド入隊? ってこと。

以上を加味して...

LostArk: [レイド|強化|ギルド] カンスト後を悩むソロ戦士
「カンストしたらどこかのギルドにお世話になろう。」
これが当初の予定でした。
でも、いままでお話したとおりで『ただいま思案中』といったところです。

根本的な解決策「稼働時間を増やす方法は?」ってところなんですが...
答えは
『あります』 なんですw
でも、
『話せない事情があって今すぐは無理』 なんですw

ということで...

今後の予定

LostArk: [レイド・強化・ギルド] カンスト後を悩むソロ戦士
とりあえずサブキャラのソウルマスターを育てることにしました。

あと一ヶ月あれば『話せない事情』が軌道に乗ると思うんです。
そうすればもうチョット時間に余裕ができるかな? って^^

それまでに...
可能であればフレ募集して、いろんなギルドの方と交流してみたいなぁ♪
そんなふうに考えています。

今までロストアークでは全くと言って良いほどイベント等には参加していませんでした。
今後はちょこっとではありますが路線変更のつもりです。
相変わらず限られた時間ではありますが、可能な限りやってみようかと^^

というわけで...
Twitterのほうで少しづつ、いろんなひとに絡んでく予定ですw
https://twitter.com/HobbiesLabo
どうか仲良くしてやってください。
気になった方はフォローをお願いいたします。
(ロストアーク関連で活動中のかたは基本フォロバいたします。お願いします。)
(ネガツイ連発やリツイートのみの方はご遠慮ください m(_ _)m)


尚、今日の記事の写真は...
「職業アルカナSS日記」カンスト記念の最終話として、旅のSSを挿入しました。
記事の内容とはちょっと違うイメージがあったのはお詫び致します。
いちおうこれで「職業アルカナSS日記」は終了となります。

(・ω・)/ では

 

 😃関連記事があります
   Category[LOST ARK]一覧を見る

<ブログ内検索用キーワード>
ロストアーク|LOST ARK|LostArkOnline|LostArk 職業アルカナSS日記|アルカナ|Arcana|ソウルマスター|Soul Master|ギルド