趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

LostArk:職業アルカナ『ロヘンデルの運命アバター』&ペット

LostArk:職業アルカナ『ロヘンデルの運命アバター』&ペット
ついに買っちゃった職業アルカナ専用新作アバター『アークラシアセット:ロヘンデルの運命アバター』
それから、ペット『白のヨウコリン』も...
あれだけ渋ってたのに、なぜ今になってLostArkで課金したの???

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

「おいらは職業Arcanaで生きていく」やっと決心がついたのだ!

先日、キャラクリレシピ公開キャラを職業アルカナとしてフィールドに放ちました。
そしてなんと、あれだけ買い渋っていた課金アバターをこの娘にプレゼント。
「え? メインキャラのインファイターはどうしちゃったの?」
最終的にはペットまで購入しちゃったその真相とは???

RPGはモチベ維持が最重要課題なのだ!

LostArk:職業アルカナ『ロヘンデルの運命アバター』&ペット
『アークラシアセット:ロヘンデルの運命アバター』買っちゃったにょ^^
やっぱりプレイ中のキャラの容姿は重要だよね。

一騎当千と迷ったんだけど...
一騎当千シリーズ着てる人多いし...
どっちかいうと異端児の系統なおいらだし...
ちょうどロヘンデルが新発売だったし...
価格も同じだし...
だったら他人と違うのがいいかなぁって...

ゴチャゴチャ言ってね~でハッキリ言え!

LostArk:職業アルカナ『ロヘンデルの運命アバター』&ペット

( ̄^ ̄)はい...

じつは
ロヘンデルの胸元のハートに... ♡ラブ注入されちゃいました ><b

理由はそれだけじゃないんですが...
ま、いまさら
ただの言い訳にしか聞こえないと思うんでヤメときますw

♡ラブ注入の効果 バツグン!

LostArk:職業アルカナ『ロヘンデルの運命アバター』&ペット
ゲームプレイ中は俯瞰目線でキャラを見下ろすロストアーク。
たまにクローズアップでMyキャラを確認すると上のSSのような感じ。

いいですねぇ... 垢抜けました^^

今までが地味だったんですよね...

LostArk:職業アルカナ『ロヘンデルの運命アバター』&ペット
悪いわけじゃないんです。
そうじゃないんだけど、やっぱりそこに+α的に何かが欲しいんです。
RPGはモチベ維持が肝ですから。

ところで何でアルカナなの?

LostArk:職業アルカナ『ロヘンデルの運命アバター』&ペット
我が家のメインキャラはInfighterだって言ってたじゃん。
そうなんです。
じつは、アルカナをフィールドに放った時...

ブラスターにも一部共通する「魅力」に触れてしまったんです。
これについてはあらためて、詳しい事情を別記事にしたいと思います。

ということで今日はご勘弁を^^

最後にペットについて

LostArk:職業アルカナ『ロヘンデルの運命アバター』&ペット
ペットについては...
以前より「いずれは購入する必需品」として認識はしていました。

今回、アバターと同時購入ということで
ちょうど新発売となっていた「白いヨウコリン」を購入しました。
柴ちゃんもカワイイんですけどね...

じつは基本的にペットは非表示で遊びたいおいら。
黒い砂漠では普段は表示していません。
ロストアークでも非表示にしたいんだけど... できるのかな?
ちょっと設定を見た感じでは出来ないみたいだった ><

ま、これで無事にアイテム拾いの労働からは開放されましたね^^b

あらためて... あらたな冒険が始まる

LostArk:職業アルカナ『ロヘンデルの運命アバター』&ペット
アルカナに転職して、装備も整えて。
あらためて新しい冒険の始まりです。
まだまだひよっこなおいらですが、旅日記の記録を続けたいと思います。

あ、
かすかに... キャラ名が上のSSに写ってますw
判別不能なほど縮小していますが?

察しの良い人はもうお解りだと思います。
そう。 それが正解です。 それがおいらのMyキャラの名前です^^

もしフィールドで見つけた時は仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします。

あ、アルカナの転職記事にも書きますが...
フィールド上では死ぬのが怖くてかなりテンパってるヘタレです。
チャットを見てる余裕なんて全くありませんw
もしもチャットをスルーしちゃった時は大目に見てやってください。
ご了解くださいませ^^;


ということで今日はこれまで。
明日あたりに
アルカナに転職した理由を記事にしてみようと予定してます。

そいうことで... ではまた (´ω`)ノ


追記:
アバターのオールカタログを作りました。
コチラも是非御覧ください。

www.hobbieslabo.com

 😃関連記事があります
   Category[LOST ARK]一覧を見る

<ブログ内検索用キーワード>
ロストアーク|LOST ARK|LostArkOnline|ロヘンデルの運命|アバター|Arcana|アルカナ|ペット|白のヨウコリン|アークラシアセット