趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

原神:サブのノートPC用にお試しプレイしてみたにょ♪

原神:サブのノートPC用にお試しプレイしてみたにょ♪
同一アカウントマルチデバイス対応のオープンワールドオンラインアクションRPG
ずっと前から気にはなってたんですが...
理由あって今頃のゲームプレイ開始となりました。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

貧弱ノートPCでも動作するオンラインゲームを待っていた!

ちょっと前に別垢の作業用にノートPCを購入しました。
基本的にゲームはしないんですが...
キャンプや車中泊に行ったときにチョットやってみたいかなって^^
で、
安物の貧弱ビジネスノートなので、当然に"黒い砂漠"なんて遊べませんw
"ロストアーク"もたぶん無理そうなので目を付けたのが...
『原神』

これなら軽いだろうから動画もいけるかな?

原神:サブのノートPC用にお試しプレイしてみたにょ♪
ちょこっと触りだけ遊んだだけですが、これはコレで楽しそうな世界観ですね。
セル画っぽいグラフィックもいい雰囲気です。

操作も遊び慣れたキーボードASDW移動とマウス操作です。
違和感なく操作可能。 これはイイ^^

ただ、
思ったよりも動作は軽くはないですね...
最高画質で動画いけるだろう思ったらコマ落ちでダメでしたw
どんだけおいらの貧弱PCは根性無しなんだよ。
5G iPhone12が発売開始の今日なのに... 時代遅れな我が家 ><

ノートPCではまだ遊ばないw

じつは
物騒な疑惑?も聞いていたので、インストールはしばらく控えていました。
そう、それで今頃のプレイ開始となったんです。

が...
その後、それらしき話は聞かないのでそろそろいいかな?ってw

どのみち、おいらの個人情報抜かれたところで一文にもならないだろうし
(*⌒∇⌒*)はは

とは言っても...

こっちのゲーム垢はどうでもいいけど、あっちの別垢はちょっと心配。
なので、
ノートPCにはインスコはしたけどまだ起動はしてません。
こっちのメインPCで遊び倒してからにしようと思います^^


そんなわけで
今後、『原神』の話題もこのブログにたま~に登場するかも?です。
とりあえずは"ノンジャンル"の項目に選別しときます。

では続きはまたの機会に^^/

 

 😃関連記事があります
   Category[ノンジャンル]一覧を見る

<ブログ内検索用キーワード>
原神|Genshin|原神SS旅日記