趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

黒い砂漠:[レビュー] ダムドスケイルグローリー衣装

黒い砂漠:課金してダムドスケイルグローリー買ったった!
今回は予定外にひさびさの課金となりました。
コンセプトは『無骨かわいい』
[WT]ダムドスケイルグローリー衣装を購入したのでレビューしてみます。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

狩りのメインキャラ復帰記念としてのプレゼント

武装解除してカルフェオンで暇してたWTが狩りキャラとして戦線復帰を果たしました。
でも...

頑張ってるのに旅服じゃ可愛そうなのでw

黒い砂漠:課金してダムドスケイルグローリー買ったった!
今まで地味な旅服がどうにもSS映えしてなかったんですw
上のSS見てもお解りのことと思います^^

でも、そうこう言いながらも
初めてのギルドレイドで死にまくりながらも頑張ってたんだよね...

そんな事情もあって
今回購入したのは[WT]ダムドスケイルグローリー衣装です。

「無骨カワイイ」

黒い砂漠:課金してダムドスケイルグローリー買ったった!
テルミアンとか、カンタービレとか、
いま大人気のドレス系衣装も魅力は感じていたんですが...

どっちか言うと「かわいい系」のキャラ設定のWTです。
露出が多い大人っぽいドレスはイメージに合わないかな?

そんな理由でダムドスケイルグローリー衣装を選びました。
コンセプトは「無骨カワイイ」

これで格好だけは一人前^^b

黒い砂漠:課金してダムドスケイルグローリー買ったった!
うん。イイと思う。 あくまでも自己満足w
これでブログに掲載するSSもちょっとは映えるんじゃないかな^^

でもでも...
中身はイベント購入の1円装備です。
武装解除して暇してたリハビリ中の釣り農民兵です。

実際の戦闘能力は、これから精進してアップしてかないとね^^;

まんまと営業戦略にハマった自分w

黒い砂漠:課金してダムドスケイルグローリー買ったった!
ところで課金する金はどうしたの???
そうなんですよね... そこが一番の問題点でした。

以前にカンストMTでギルドレイドに参加したときに...

www.hobbieslabo.com
>やっぱ61WTで来ないとダメですね...
>装備なんとかしないとならない。
>1円で買い揃えたイベント装備がいつまで使えるのかもわかんないし。
>アバターなんかにお熱を上げてる場合じゃないんだよねw

つくづくそう感じたおいら。
そこで考えたのが...

  1. 狩りに復帰した61WTの装備充実
  2. そのための資金調達
  3. プレパケ適用で取引所手数料削減

ということで...
[WT]ダムドスケイルグローリー衣装
プレミアムパッケージ
これがセット販売されていたパッケージに目をつけました。

課金の予定はまったく無かったんですが...
『旬を逃さず先行投資』
カッコよく言えばこうなんですが...

よくよく確認すると実際はそんなにお得なパッケージでもなかったんだよね。
あわくって買う必要はなかったんかな???
まんまと運営の営業戦略にハマっちまった感が否めないw

決意も新たに...

黒い砂漠:課金してダムドスケイルグローリー買ったった!
まぁまぁ 大人の事情も含めていろいろありますが
モチベも上がったことだし。
結果的には良かったんじゃないかな?

ということで...

生まれ変わった狩りキャラWT
決意も新たに再出発なのだ にょ~!!!!!!!!!

ではまた(´ω`)ノ


追記:
ランで試着したときの記事はこちらです ↓

www.hobbieslabo.com

 😃関連記事があります
   Category[黒い砂漠]一覧を見る